//【常温グルメ 特集】これぞ鹿児島の味。藤安醸造(ヒシク)のお味噌汁と甘口醤油

【常温グルメ 特集】これぞ鹿児島の味。藤安醸造(ヒシク)のお味噌汁と甘口醤油

【鹿児島市】藤安醸造

ヒシクのブランド名でお馴染みの、創業150年を超える老舗の味噌・醤油メーカー。鹿児島ならではの甘めの味付けで、故郷の味を伝えている。

ほっとする、鹿児島のお味噌汁

薩摩 味の宝箱(フリーズドライ味噌汁3種各6個18個入)

3,456円
【賞味期限】製造日から1年

作りたてのおいしいお味噌汁の味をいつでも手軽にいただけるフリーズドライ。自慢の麦みそに、豚肉や根菜類をたっぷり使った鹿児島伝統のさつま汁、豆腐やワカメ、油揚げ、ほうれん草を使った昔ながらの田舎風、人気のあわせみそに8種の具材をたっぷり使った野菜入りの3種を詰め合わせ。温かく懐かしい味わいに安心します。
 


 

通常の2倍以上の麦麹を使った自然な旨味と豊かな香りを堪能できる、香味多こうじ麦みそと、米麹のまろやかな甘みと麦麹の風味豊かな旨味を感じられるほれぼれあわせみそ

商品のご購入はコチラからどうぞ!

内容量
3種各6個(ギフト箱入り)
 


 

“いつもの味”を持ち歩く!

極あまくち 専醤せんしょう 密封ボトル(200ml×3本セット)

1,231円
【賞味期限】製造日から1年半

甘口文化の鹿児島において、おそらく「一番甘い醤油」、それが専醤。全国に「これじゃないと」というファンが多い、堂々の人気NO.1商品。このたび出来たてのおいしさをキープする密封ボトルが新発売!必要な分だけ出せて、液だれも少なく、外でも手軽にいつもの味を食べられます。
 


 

長い年月をかけて作り上げられたヒシク伝統の味。甘みと旨みを感じる鹿児島らしい醤油です。

 
商品のご購入はコチラからどうぞ!

内容量
200ml×3本