//【美食手帖~ドーナツ~】雲のようなふわもち食感 幸せと笑顔のリング

【美食手帖~ドーナツ~】雲のようなふわもち食感 幸せと笑顔のリング

モアイ像の看板が目印、今年3月に鴨池にオープンした『mo-i_donuts』。

mo-i_donutsモアイドーナツ』の“ドーナツ”

開店前から行列ができるほど人気のドーナツは、常時10種類ほどをそろえている。

ハワイのスイーツ“マラサダ”に影響を受け、丁寧に発酵させた生地はふんわりと軽やかな食感。一口いただくと思わず笑顔があふれる。

ドーナツに合うようにブレンドした、オリジナルのコーヒーと一緒にどうぞ。

(イラストイメージ)(奥) 知覧茶 360円 (右) ストロベリーミルク 330円 (左) マカダミアクランブル 360円 ドーナツに使うナッツは店内でロースト。 ほかにも知覧茶の香りやミルク チョコのやさしいコクなど、トッピングの個性を最大限に引き出している
 

9月末頃までの期間限定ドーナツ“レモンケーキ”。程よい酸味の瀬戸内レモンが入ったチョコレートと、ほろ苦いレモンピールをトッピングした爽やかな一品

 

ポイント!

かぶりつきたい大きめサイズだがお腹にも重たくなく、ぺろりと食べられる。生地には北海道産の小麦などを使い、油を吸わないよう、製法を工夫しているのだそう


/ 鹿児島市鴨池1-29-7 佐多ビル
TEL / 080 (4310) 3041
/ 11:00〜なくなり次第終了
/ 不定 (Instagramをチェック )
P / なし
キャッシュレス決済 / あり
@moai_donuts