//【休日アップデート 特集】駅弁グランプリを受賞した美味しさを堪能!

【休日アップデート 特集】駅弁グランプリを受賞した美味しさを堪能!

はじめての休日
今年のお休みは知見を広げてみませんか?鹿児島の多様な文化や自然の豊かさにふれながら、日常を忘れて没頭できるコンテンツが満載です。鹿児島を楽しく遊ぶヒントがきっと見つかります。

九州各県から厳選された駅弁の中から、投票によって賞を決定する「九州駅弁グランプリ」。13回目を迎える今年は、鹿児島から2つの駅弁が見事グランプリと準グランプリを受賞しました。グランプリを受賞したのは、嘉例川駅で販売されている「花の待つ駅 かれい川」。竹の皮のふたを開けると、霧島産の黒米に、梅肉が入った里芋、ガネ、けせん団子など、鹿児島の郷土料理をたっぷり堪能できるお弁当。準グランプリの「薩摩黒膳弁当」は、黒豚、黒米、黒酢など鹿児島の黒食材を使用、カロリーや塩分を控えたヘルシーなお弁当です。地元の食材にこだわった鹿児島ならではの味を存分に満喫してみませんか。
(写真)「花の待つ駅 かれい川」 1500円。一品一品ストーリーが書かれているお品書き付き
 

食物繊維やポリフェノールが多く含まれたヘルシーな「薩摩黒膳弁当」 1100円

 
 

「花の待つ駅 かれい川」 (森の弁当やまだ屋)

【住】 霧島市隼人町小田1672-2
【販売場所】 JR肥薩線・嘉例川駅構内
【販売日】 土・日曜、祝日 (10:00~売り切れ次第終了)
【キャッシュレス決済 】 なし
【問】090 (2085) 0020 ※前日までの予約がおすすめ
INSTAGRAM @kareigawabento