//【みんなの美食手帖 特集】〈カフェ・ド・マリーエ 〉極上のランチを眼前の桜島とともに。

【みんなの美食手帖 特集】〈カフェ・ド・マリーエ 〉極上のランチを眼前の桜島とともに。

マナーハウス島津重富荘内、赤い欄干の橋を越えた先にある『カフェ・ド・マリーエ』。扉を開けると、目の前に広がるのは大迫力の桜島。洗練された雰囲気の中、案内されたソファに座れば日常の喧騒はすでに遠く。あなたを待つのは極上のくつろぎの時間です。

県外の人をもてなす際にも喜ばれること間違いなしですが、いつもの暮らしから少し離れて、自分にご褒美をあげたいときにも訪れたいですね。

憧れの3段プレートでいただくアフタヌーンティーは、鹿児島県産の食材をおしゃれにアレンジ。なじみの食材の新たな面を引き出しています。

野菜たっぷりのランチセットは、ヘルシーでありつつ満足感もある贅沢な一皿。ランチのお供には”健康でなくっ茶”など、くすっと笑えるネーミングのオリジナルハーブティーもおすすめ。

ランチやハーブティーのラインナップは季節ごとに変わっていくので、その時々の出合いを楽しんでみましょう。

アフタヌーンティーの提供は11:00から。ランチタイム希望の場合は予約しよう。アフタヌーンティー3500円

 

20種類以上の野菜を使用した人気のサラダセットには、スープ、パン、デザート、ドリンクが付く。 サラダセット~地球の恵み~ 2400円

 

時とともに移ろう錦江湾の姿を眺めよう。ソファ席希望の場合も予約がおすすめ

 

カフェへと続く赤い橋が目印。庭では季節の花と滝が織りなす景色も楽しめる

 

DATA
【住】鹿児島市清水町31-7
【営】11:00~22:00
【休】月曜、火曜(祝祭日除く)
【P】あり
【キャッシュレス決済】Pay Pay, Payどんのみ
【問】099(247)3131
https://www.s-shigetomisoh.biz/cafe/

My recommendation!

「眼前の桜島と錦江湾を眺めつつ、優雅にアフタヌーンティー。県外から来た方をおもてなしする時は必ずここです。ゆったりとくつろげるソファ席があるのもうれしいですね。」

しらほし 卯乃 さん
(イラストレーター漫画家)
鹿児島県生まれ。「いおワールドかごしま水族館」LINEスタンプなどのイラストを手がける。LEAPではコラムを連載。