//【みんなの美食手帖 特集】豊かなアイデアと彩りにときめく創作パスタ – パスタファリアン

【みんなの美食手帖 特集】豊かなアイデアと彩りにときめく創作パスタ – パスタファリアン

ドアを開けると、右にカウンター、左にたくさんのCDとレコードがお出迎え。その先のテーブル席から見える洗練されたキッチンで、丁寧に料理を作るシェフの姿にまず見惚れます。

シェフは関西出身ですが、縁あって2022年出水に店をオープン。若い頃から和食やイタリアン、スペイン料理など様々なジャンルで経験を積んだその知識と技術から生み出される料理が評判を呼び、瞬く間に出水の人気店となりました。

数ある逸品の中でも前菜盛り合わせとパスタのランチは同店の粋が詰まったイチオシメニューです。地元や近郊の食材から作られる前菜盛り合わせの種類と彩りの豊富さに驚き、メインのパスタでは「この食材がこんな形で組み合わされるなんて!!」とまた感動。思いもよらぬ美味しさに出会えます。

友人を迎えてくれるかのような温かみに満ちた居心地のいい店内で、シェフのセンスが光る料理を心ゆくまで楽しんで。

 

夜のコースメニューのひとつ、出水ならではの鳥刺し。甘口醤油ソースが見車にマッチ

 

耳心地の良いやわらかなトーンの関西弁が魅力、実はサルサ好きのシェフ

 

美味しいひとときを過ごせるカウンター

 

洗練されていて居心地の良い店内。シェフの仕事ぶりも伝わってくる

 

毎月変わるランチの内容は店頭の黒板またはインスタでチェックを

DATA
【住】出水市本町5-38-1F
【営】11:30~14:30(13:30 OS)、18:00~22:00(21:00 OS)
【休】火曜、水曜
【P】あり(出水市公会堂駐車場2時間無料)
【キャッシュレス決済】なし
【問】090(1449)4622
lnstagram「@pastafarian_izumi

My recommendation!

地元出水に昨年オープンした、「地元でこんなにお洒落で美味しいパスタが食べられるなんて!! 」と、感
激したイタリアンのお店です。編集サポーターとして、取材させていただいた思い出深いお店でもあります。
一品一品にシェフのお料理への熱い思いを感じます。

山岡連子さん (ケアマネージャー/LEAP編集サポーター)
普段はケアマネージャーとして、マダムやダンディの皆様と、わちゃわちゃしながら元気をいただく仕事をして
います。R4年7-8月号からLEAP編集サポーターとして、ちょっぴりお手伝いさせていただいています。