//【みんなの美食手帖 特集】〈グリル アントゥラルデ〉洗練されたフレンチで、優雅で特別なひとときを。

【みんなの美食手帖 特集】〈グリル アントゥラルデ〉洗練されたフレンチで、優雅で特別なひとときを。

霧島方面に向かって国道10号線を直進し、姶良バイパス入口を過ぎたところで左手に見える「ホテルAZ」を左折。入り組んだ細い路地を進んでいくと『グリルアントゥラルデ』の看板が見えてきます。

閑静な住宅街にある隠れ家のような佇まいで、「フレンチに限定せず西洋料理としての美味しさを味わってもらいたい」とシェフの菊川さんが腕を振るうレストランです。

県内産の食材にこだわったコース料理の中でも、旨みが十分に味わえる野菜の美味しさは多くのファンを魅了。“脂がのった肉”という意味の店名に由来する“黒毛和牛フィレのグリル”も絶品!

オーナーでもある菊川さんの一組一組に向ける細やかで温かなもてなしも、特別な日をより盛り上げてくれるスパイスに。藍色のグラデーションが美しいイヤープレートが飾られた店内は、小さな美術館のような趣きも。記念日ごとに訪れる人が多いのも納得です。

一軒家ならではの静かで落ち着いた空間で、大切な人と思い出に残るひとときを過ごしてみて。

(写真)ランチもディナーもコース料理のみ(要予約)。前菜から食後のデザートに至るまで、繊細で洗練された一品一品に感動!ランチ (全8品)4000円、ディナー(全9品)6380円

「食材をいかに美味しく仕上げるか」と、シェフ自身が自分の目で選んだ食材を使用。季節に合わせた旬の味わいを楽しんで

 

伝統的な“岡染め”と呼ばれる技法で作られた「大倉陶園」のイヤープレートがずらりと並ぶ棚

 

常連客が多いのもうなずける“大人の隠れ家”と呼びたい品のある佇まい

 

白い壁に赤い看板、ブルーのドアのフレンチカラーが目印。靴を脱いで、ゆったりとした時間を過ごして

 

DATA
【住】姶良市平松5921-19
【営】11:30~14:30(13:30 OS)、18:00~21:30(20:00 OS)要予約
【休】火曜(その他不定休あり)
【P】5台
【キャッシュレス決済】あり(ディナーのみ)
【問】0995(66) 0424

My recommendation!

「繊細で丁寧に作り上げられたフランス料理は、どれを食べても美味。我が家では特別な日に食べに行くと決めています。落ち着いた雰囲気の店内で、優雅な時間が過ごせます。」

上塘 由佳 さん (派遣社員)
鹿児島市生まれ、結婚を機に姶良市へ移住。趣味は旅行、数独。毎年、結婚記念日旅行を楽しむ。LEAPは創刊時より愛読。